大家さん発!静岡県浜松市の賃貸アパートは「アパ浜」にお任せ!ココだけの情報満載!


■よくある質問

ここでは皆様から頂くご質問をQ&A形式で紹介します。
また下記以外にもわからないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせよりご質問ください。


Q:大家さんと直接契約するメリット、デメリットを教えてください。

大きなメリットとしてはご契約時に仲介手数料が発生しません。
不動産会社様を経由しますと、仲介手数料がどうしてもかかりますので、お得になります。
またこれまでの実績からもデメリットはないと考えております。


Q:不動産会社を仲介しないことで契約書など不安があります。

当社物件は不動産会社からの紹介物件でもあります。
契約書に関しては過去の実績をもとに作成しているため、内容的に某大手不動産会社様と比較しても大きな違いはございません。ご安心ください。
万が一、それでも不安な場合は某大手不動産会社を紹介させて頂きます。
不動産会社様を仲介し契約することも可能です。


Q:ホームページに掲載されている物件は不動産会社を経由せず、直接大家さんからの紹介になるのでしょうか?

当社物件は不動産会社様のホームページにも記載されている紹介物件です。
現在の入居者の皆様も半分以上は不動産会社様からの紹介になります。
ホームページでは皆様によりお得にご入居できるよう、不動産会社様に加えて直接わたしたち大家からも紹介の形をとっています。


Q:ご契約までの簡単な流れを教えてください。

簡単には下記の流れになります。
  1. インターネットフォームもしくはお電話でのお問い合わせ
  2. 実際に物件見学
  3. お気に入りの物件確認後、ご契約
上記について詳しく知りたい場合は、どうぞお気軽に当社にご連絡くださいませ。


Q:他の入居者はどんな方が住んでいますか?過去に隣の人の騒音で悩まされたことがあるのですが。

当社は契約の際、直接入居者様に対して、審査を行っております。
私たち大家が皆様に安心して暮らせること、もちろん不審な方などが住んでいることはありません。
仮に入居され、隣の方の騒音等あった時は、直接ご連絡ください。
大家より直接厳重注意をさせて頂きます。(しっかり審査も行っているため過去にそのようなことはありませんが。)
現在は単身赴任の方、会社の借り上げ、看護士さん、OLさん、新婚さんの方が住まれています。


Q:大学生なのですが、入居は可能でしょうか?

もちろん大歓迎させていただきます。
当社の物件は静岡文化芸術大学からも好立地ですので大学生の方の入居実績もございます。


Q:ペット(犬、猫等)は飼うことはできますでしょうか?

申し訳ございませんが、ペットの飼育はご遠慮いただいております。


Q:インターネットは使えますか?

当社のアパートは全て光インターネット加入しております。
インターネット接続については問題なくご使用いただけます。(入居後個別の契約は必要です。)


Q:駐車場2台目も借りたいのですが?

2台目も対応可能です。是非お気軽にお問い合わせください。


Q:ホームページに掲載されている物件のアピールポイントはなんでしょうか?

ずばり全てのアパート物件メンテナンスがいきとどいている点です。
アパートの管理は不動産会社様に管理まで委託する場合と、管理は大家自ら行う場合の2ケースがあります。いずれにおいても数多い物件を抱える、大家さんが近くに住んでいない場合、どうしてもメンテナンス等がいきとどかなくなることがあります。
一方、当社は必ずアパート退去時には大家自ら立ち合いを行い、必要に応じて修理、改装をきちんと行っております。また、アパートの外壁等設備面に関しても定期的に行っております。
昨今ではエネルギー問題から2012年末までに新規に佐藤1番館、3番館に太陽パネルも設置予定です。
入居者様にご安心して住んでいただけるアパートをモットーに物件管理を行っております。

ご連絡先はこちら

物件のお問い合わせなど
お気軽にお問い合わせください

【アパ浜管理部】
(有限会社浩大)
〒430-0806
静岡県浜松市中区木戸町8-7
053-464-9058(Tel)
053-464-9056(Fax)

QRコード

QRコード